2012年01月12日

一月の和菓子

IMG_7271.jpgこれからが京都で一番寒い時期がからやってきます。年末年始の行事が一段し、少し疲れが出る頃ですね。

美味しい和菓子で、熱〜いお煎茶やコーヒーで家族やお友達とお茶もいかがでしょうか?

梅型、梅あんの梅じょうよ饅頭(右回り)烏羽玉、豆大福、黒豆水無月、酒まんじゅう、柚子大福です。

なるみやママ
posted by 祇園鳴海屋 at 09:56| 日記

2012年01月11日

和菓子教室

写真.JPG今日は京菓子協同組合の50周年事業で御所南小学校で和菓子教室の手伝いにいってきました!みんな頑張って桜のこなしを作り美味しい自分の作品を笑顔いっぱいで食べてました




iPhoneから送信
posted by 祇園鳴海屋 at 16:02| 日記

2012年01月01日

元旦

写真.JPG
あけましておめでとうございます!今日は八坂神社のお手伝いに朝から来ています。いい天気で沢山の人が初詣にみえてます。今年は大きな災害のない年になるといいですね。



iPhoneから送信
posted by 祇園鳴海屋 at 14:22| 日記